減塩

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神も、寒い日が続いてましたが、本日は、比較的暖かめな陽気です。外を走りたくなるような天候ですね。気分が向いたらウォーキングから初めて見てください。

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先日、お客様から、いつもBlog見てますよー。と、お聞きして大変嬉しく思いました。文章や構成が、まだままだ未熟なものでご迷惑をおかけしますが、継続して記載していきたいと思います。いつも、本当にありがとうございます。

また、新しく始めたDEFINI CLUBについても、お客様からのアドバイスを、たくさん頂き本当に嬉しく思います。頂いたお声を少しずつ形にしてグレードアップし、Definiのコンテンツを日頃から使用して頂けるように努めて参ります。

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今日は、減塩について

日本人にとって「減塩」はなかなか実行できない大きな課題だそうです。

日本人の高血圧の患者数は4千万人といわれており、成人の4割は高血圧、まさに国民病ですね。

血圧は食塩摂取量と密接に関係していて、食塩摂取量を減らすことで、血圧を下げる効果が期待できると思います。

「日本人の食事摂取基準」(厚生労働省)では1日の食塩摂取目標量は成人男性9.0g未満、成人女性7.5g未満となっていました。

しかし実際の平均摂取量は男性11.4g、女性9.6gと目標を2g以上、上回っているそうです。

高血圧の人は、食塩を1日6g未満に制限することによって、血圧をコントロールしやすくなります。

毎日の食事の中で少し意識する

例えば、ソーセージ、ベーコンのような肉の加工品や、はんぺん、薩摩揚げなど魚の練り製品は、食塩が多い食品です。

生の肉類や魚介類を利用すると減塩がしやすいです。商品表示を見て購入するなど、、

冬は血圧が上がりやすく、脳卒中も多くなる季節です。

少しずつ減塩の工夫をして、運動をしながら高血圧の予防やコントロールに努めてもらえると嬉しいですね。

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玄太青木
福岡・天神パーソナルトレーニングジム Defini Personal Training GYM
お問い合わせ:092−517−9206 / mail:info@defini.jp / HP:http://defini.jp

Profile・・ 2007年 パーソナルトレーナーとして活動を開始。多くの著名人やアスリートの肉体改造に携わる。• 2011年 幅広い年齢層への顧客満足向上を目指し、フリーランスとして活動しながら知識技術を向上させるためリハビリの世界に身を置く。• 2012年パーソナルトレーニングジムの新規開業をマネージャー兼トレーナーとして年間2 , 4 0 0 人の方とトレーニングを行う。• 2015年DEFINI PERSONAL TRAINING GYMを開業。職歴 ・・ Total Work out / フリーランス(リハビリ) / Top Works-Body / Defini Personal Training GYM