腰痛は動かしていきましょう!!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神は明日からかなり冷え込みますので防寒対策はしっかりとされてください。

腰痛と言っても様々ありますが、慢性的な腰痛やぎっくり腰などを改善するエクササイズはあります。

腰が痛いという時は基本は痛くない方向に動かすのが基本です。これは、身体が心地良い方向に身体を動かして歪みを取ることができます。背中を後ろに反ると痛い、前に曲げるのは痛くない場合はシットアップのような腰を前に曲げる運動をやるとよいです。

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逆に言えば前に曲げるのが痛い場合は、バックエクステンションのような後方に反る運動をやると良いですね。 重たい負荷をかけるのはもちろん避けたほうがよいですが、軽く何回か行うと即効的な痛みの改善になると思います。改善してきた場合はすぐに同じ場所が痛くならないように予防してあげるため、筋力をつけてあげないといけません。

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腰痛の予防策にはグットモーニングやデットリフトなど、ハムから脊柱起立筋にかけての強化的なトレーニングが必要になってきますね。もちろん、腰に負担のかからない重量でおこなってください。 ただ、背中ばかり鍛えての意味がありません。腰椎を前から引っ張って固定する筋肉、大腰筋も重要な役割になります。ですから、大腰筋、脊柱起立筋、ハムなど前面と後面の筋肉をしっかりと強化していくと慢性的な腰の痛みは軽減していきます。

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段階を確認しないといけませんが、少し動かして見ると違ってきますね。

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玄太青木
福岡・天神パーソナルトレーニングジム Defini Personal Training GYM
お問い合わせ:092−517−9206 / mail:info@defini.jp / HP:http://defini.jp

Profile・・ 2007年 パーソナルトレーナーとして活動を開始。多くの著名人やアスリートの肉体改造に携わる。• 2011年 幅広い年齢層への顧客満足向上を目指し、フリーランスとして活動しながら知識技術を向上させるためリハビリの世界に身を置く。• 2012年パーソナルトレーニングジムの新規開業をマネージャー兼トレーナーとして年間2 , 4 0 0 人の方とトレーニングを行う。• 2015年DEFINI PERSONAL TRAINING GYMを開業。職歴 ・・ Total Work out / フリーランス(リハビリ) / Top Works-Body / Defini Personal Training GYM