くびれのポイント!!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは。福岡天神は天気が回復していますが、気温が下がって体感としては寒い感じになっています。

引き続き、感染対策をしながら楽しみめるようにしていきましょう!!

くびれ

夏場になってきました。服も薄くなってきますね。身体のラインも意識してくる時期になってきます。そこで身体のラインとしてきになるくびれ!!

トレーニング中にも話になります。腹筋運動はもちろん、回旋系のクランチも重要です。これも1日にしてならずです。やはり意識が必要ですね。沢山のメニューはありますのでジムで聞いてみたり、最近は動画でも沢山紹介されていますね。

ポイント

トレーニングも現在は多数ありますので種目というより、実際にそのトレーニングを行う上でのポイント何点か紹介させて頂きます。

1・しっかり息吐きながら行う

2・使っている部分を意識する

3・回数と質のバランスを意識(フォーム意識)

4・反動を使わない

5・休憩は30秒から60秒 3セットぐらい回数15〜20回

このようにどの種目においても通じる部分ではあるのでご自宅でもトレーニングする場合はポイント押さえてトレーニングして下さい。

共に想いを実現する、新しい仲間を募集してい ます。

※募集対象
理学療法士、柔道整復師、ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナー、アスレティックトレーナー

経歴、学歴、性別、年齢、国籍などは問いません。

ご興味のある方は下記いずれかのリンク、電話番号までお問い合わせください。

TEL:092-517-9206
MAIL: info@defini.jp
公式LINE:お問い合わせ