イベントが多い時期のお酒の復習!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

3月は送別会が多い時期でしたか?逆に、4月は歓迎会が多い時期になりますね。また4月から5月にかけては新元号「令和」になり大型連休10連休になりますね。食べてたり、飲んだりが多くなる時期に今一度復習も込めて書きたいと思います!

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飲み会ばかりが多くなってしまいがちな季節だからこそ注意しておきたいことがあります。
そこで注意点を何個かお伝えいたします。当たり前だと思いながらも参考にしてください。1番大事なのは空腹時ではお酒を飲まない事です。アルコールがダイレクトに体に吸収されるので悪酔いの原因になってしまいます。

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1つ目は、お酒の前には少し食べ物はいれておくとよいですね。 良いものは、柑橘系のものや、梅干しなんかも肝機能を高めてくれる、クエン酸などがあります。

2つ目は、一般的には、ウコンはよく聞きますし良いと思います。 また、お酒の席ではお水をよく飲んでアルコールを薄めたりすると利尿作用が働きやすくなります。お水もこまめにとってください。

3つ目は、お酒の席での食べ物も大事ですね。特によいのはお豆腐などのタンパク質のもは、アルコールの処理能力を高めます。レバーも肝臓の働きを高めてくれます。 お酒の席が多くなる新入社員のみなさん、上手にお酒と向きあいながら、悪酔いには十分気をつけてください。

この時期の皆さんのお力になればと思います!

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それでも、二日酔いになったらシジミなどに多く含まれているオルニチンが多いものなどかそれが多いサプリメント何かも摂るようにしましょう!ご飯や食事も楽しみながら上手にコントロールしていきましょう。

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