イベントが多い時期のお酒の復習!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

3月は送別会が多い時期でしたか?逆に、4月は歓迎会が多い時期になりますね。また4月から5月にかけては新元号「令和」になり大型連休10連休になりますね。食べてたり、飲んだりが多くなる時期に今一度復習も込めて書きたいと思います!

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飲み会ばかりが多くなってしまいがちな季節だからこそ注意しておきたいことがあります。
そこで注意点を何個かお伝えいたします。当たり前だと思いながらも参考にしてください。1番大事なのは空腹時ではお酒を飲まない事です。アルコールがダイレクトに体に吸収されるので悪酔いの原因になってしまいます。

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1つ目は、お酒の前には少し食べ物はいれておくとよいですね。 良いものは、柑橘系のものや、梅干しなんかも肝機能を高めてくれる、クエン酸などがあります。

2つ目は、一般的には、ウコンはよく聞きますし良いと思います。 また、お酒の席ではお水をよく飲んでアルコールを薄めたりすると利尿作用が働きやすくなります。お水もこまめにとってください。

3つ目は、お酒の席での食べ物も大事ですね。特によいのはお豆腐などのタンパク質のもは、アルコールの処理能力を高めます。レバーも肝臓の働きを高めてくれます。 お酒の席が多くなる新入社員のみなさん、上手にお酒と向きあいながら、悪酔いには十分気をつけてください。

この時期の皆さんのお力になればと思います!

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それでも、二日酔いになったらシジミなどに多く含まれているオルニチンが多いものなどかそれが多いサプリメント何かも摂るようにしましょう!ご飯や食事も楽しみながら上手にコントロールしていきましょう。

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玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。