トレーニングでの変化まで

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは、福岡天神は朝晩は比較的肌寒い感じになってきました。昨日はラグビーで南アフリカに敗戦いたしましたが、日本中が盛り上がりましたね。

さて、本日はトレーニングでの身体の変化について、トレーニングをやりだすとメニューはきついですし、その割にはすぐ身体の変化を感じにくいと思います。もちろん当然です。

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身体に感じる変化としては、1ヶ月、見た目的に感じるのは3ヶ月ぐらいかかります。筋肉はみなさんあるのですが、眠っている筋肉に刺激を与えて目を覚ましてあげることが必要です。

また、その為には大きな筋肉達を使ってあげることが重要です。足、胸、背中の3つのポイント重点的にトレーニングする事が大事ですね!

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そして大事な事は継続的に同じ筋肉に刺激を与えていかないといけません。あれも、これもやってはそれこそ身体の変化には遠回りになってしまいます。最近、美尻のトレーニングなんてありますが、美尻を手に入れるには何千、何万回と同じ動作のトレーニングをして手に入れられるものです。回数、強度などの詳しい話は今回はナシで話させて頂きます。

そして、3ヶ月で変化しても3ヶ月トレーニングを辞めてしまいますと身体は元に戻ってしまいます。それぐらい身体とは怠け者なのかもしれません・・・笑

残念です!!!

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最終的に何が言いたいかというと、短期的な身体の変化は難しいという事、お尻、足、お腹など部位の部分は継続的にトレーニングしないと理想の身体を手に入れる事は難しいという事です。そこに健康で素敵な人生が送れることが大事です。その他には大事な事は、食事、睡眠です!

食事、睡眠、運動を上手く出来ることが一番の近道です。

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