三日坊主で運動が長続きしません。。。

Defini Personal Training GYM(デェフィニ パーソナルトレーニングジム )

パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神は、本日も晴れ。少しずつ春の陽気になりつつあります。近くの福岡城跡に咲く梅の花が、GYMからも色づいているのが分かります。身体を動かしやすい時期になってきましたね。とは言っても、身体を動かす迄に、時間がかかるのがネックですよね。始めてみても三日坊主、、、なんて事もよくあります。先日、元メジャーリーガーのイチローさんが、インタビューを受けられており、モチベーションが上がった動画と内容をご紹介したいと思います。

典型的な三日坊主で運動が長続きしません。。。

イチローさんが言うには。。毎日続けようとすることは、難しい。。最初の目標設定が高すぎるとの事です。

週に1回でもいい、それを3ヶ月、1年続ける事が重要で、そうするうちに、体力もついてペースもわかり、余裕が生まれてくる、やらなければいけないと言う強迫観念に潰される事が少なくなる事がポイントとの事です。

ただ、、、

1週間のうちここでやる。と決めるのも危ない、、1週間のうちできる時にやるくらいが丁度良い。なぜならば、体調悪いかもしれないし、、、体調良くないと動きたくないでしょとおっしゃっていました。つまりは順番だと言う事です。

健康になるために運動をするのか、、、

健康だから運動をするのか、、、

もし、健康でない方は、無理をしないアプローチから始める事が良い。

そうする事が習慣づいてくるので、やらないと気持ち悪くなる。。。

ゆるめの目標設定をする事で、できた、できた、できたを繰り返す事で、高みへ登れる。

これがあるべきスタンスではないでしょうか❔

一連のインタビューは上記のような内容でした。運動を継続するスタンスや考え方は、普段Definiのお客様とも共有している考え方とにており、そのかたそのかたのペースで、運動を継続し健康でいてもらえたら嬉しいなと思います。

一流の世界にいた方がおっしゃる言葉には重みがあり説得力があります。是非、見られて見てください。

(CW-X イチローさんの動画と検索すると、ホームページ上で実際の動画を見る事ができます。)