動きのあるストレッチ

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム  )

パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神は、快晴です。外を散歩したくなる気候ですね。テレワークの日々が重なると、身体も硬直して来る方もいると思うので、ストレッチの方法を記載したいと思います。

今回は座って仕事をすることが多い方に必要な内容となっております!

日常生活で座り姿勢が多い方は、座っているときにご自身の筋肉はどのようになっているかご存知でしょうか❔

座っている時間が長いと、血流が悪くなり色々な筋肉が縮むのですが、ももの付け根についている

腸腰筋と呼ばれる筋肉をご存知ですか❔

      

 

 

青い所と、赤い所の、この二つの筋肉が腸腰筋になります。

この筋肉が、縮んだままになっていると、ももの付け根が伸びにくくなってしまいます。

そうすると、、歩くときの歩幅が狭くなってしまったり、腰を反りやすくなってしまうこともあります。それによって腰痛が起こってしまうこともあります。

なので、下記のようなストレッチを行い身体を伸ばして行きましょう

股関節の部分を上下に、アップダウンしながら、足の付け根を伸ばして行きます。

動画はこちら→動画 

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少し、難しい方は、動きをゆっくりにして行ってみてください。他にも、今だから出来るご自宅でのトレーニングを記載して行きたいと思います。

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