基本を大切に。

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

 

福岡天神、今日は、雨模様ですが、花粉症の方には、少し落ち着く気候かもしれませんね。福岡の大宰府では、うめの花が満開みたいです。次は、桜ですね。ランニングしながら見るのが今から楽しみです。

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今回も、食事について‼️

最近では、身体や健康に関わるメディア情報が毎日のように取り扱われていますね。身体の気になることがあれば検査にいってみよう、トレーニングしてみようと身体と向き合う方が増え嬉しいですね。

しかしながら、情報があふれている社会を生きている私たち、健康食品や健康法などの情報はさまざま。。
大切なのは、毎日の生活に関わっている基本的な部分を理解し、生活のスタイルにあったものを実践していくことではないでしょうか❔

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基本が大切。

生活習慣病や肥満の方が増えていているといわれる中、10〜30代の女性の低体重(やせすぎ)の方が5人に1人いるといわれているそうです。若い女性の低体重は過度なダイエットによる場合が多く、間違った情報や知識に基づいて行われ、健康面を害してるケースも少なくありません。

実際の体型より太っているとみなしている人が多いようで、日常の活動による消費エネルギーも基礎代謝量も多い20代女性のエネルギー摂取量が少なすぎるというデータがでており、栄養バランスは崩れ、不足している栄養素もでて、特にカルシウム摂取量は少なくなっているそうです。
また、極端な低体重は生理不順や子宮が萎縮したり、身体や心に色々な影響をもたらす可能性も。
老若男女とわず過度なダイエットは栄養不良によってかえって老化しやすい体をつくってしまうこともあるのです。

バランスのとれた食生活、十分な睡眠、ご自分の生活リズムや体質にあった運動を日頃からやっていくこと、
基本を見直すことが健康への近道ではないでしょうか❔

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