夏の運動、夏の生活の注意点!!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

こんにちは。

福岡天神は35度以上の日が続いています。そして、週末には台風が来るとの予報です。連休中ですので、できれば台風も早く過ぎ去ってほしいですね。

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また、熱中症には気をつけてください。室内でも熱中症になりますので上手にエアコンをお使いください。

改めてですが、夏の運動、生活の注意点です。

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1 水分、塩分をこまめにとる

運動前にはコップ1杯のお水を飲む。電解質も不足になるので、経口補水液、スポーツドリンクも運動中には取れるようにしたいですね。そして、こまめに少量の水分を取りましょう。

2 体温を上げすぎないようにする。

汗をかいたら、もちろんすぐ拭いてあげ。運動後はシャワーなどで体温を下げてあげる事も重要です。

3 運動の時間帯や服装も考える

もちろん、ウォーキング、ランニングは朝晩、日中運動の場合は日陰や風の通る場所を確保、服装は帽子は勿論、通気性の良いウェアを選ぶ事です。また着替えも用意する事も大事です。

4 普段の体調管理が大事

当たり前ですが、朝食、昼食などしっかり3食、食べましょう。睡眠時間もしっかりと確保しておく事も大事です。当たり前ですが普段の生活リズムも大事です。

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本当に今年は暑い日が多くなります。運動もそうですが、外でのレジャーやアクティビティなどでも同じような事が言えます。甘く考えていると大変な事になりますので、これから連休中で外出も多くなりますが、運動以外でもこれらの事を頭に入れてほしいです!

楽しいお休みをお過ごしください!!

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玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。