夏バテにならない生活を振り返る

こんにちは!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神は週末には、山笠という祭りが行われます。まだ一度も間近で見たことはないですが、いつか見に行きたいです。

さて、夏場になり熱中症予防や夏バテなどになりやすい季節です。水分補給はもちろんの事、普段からのメンテナンスは必要ですね。

もちろん、ジムでの運動は大事です。それ以外で普段から健康的な体を維持する上で当たり前ですが今一度復習していきます。

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食事はしっかり摂る。

当たり前ですが栄養はしっかりと取らないといけません。ボディメイクでも偏った考えはよくありませんし、上手くいきません。また夏場には上手にクエン酸やビタミンをとりましょう。

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睡眠時間も大事!

疲れを取るには睡眠が大事です。平均して6時間ぐらい取れるといいと思いますが、最近多いのは寝る前にスマホを見ながら寝るというのは体によくありません。ブルーライトが体に良くないので、眠りも浅くなり、疲れも取れませんので注意してください。

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お風呂もぬるま湯ぐらいで。

ぬるま湯にするだけで副交感神経を活発にしてくれますのでリラックスしてくれます。お風呂上がりにストレッチも入れるとさらに良いですね。

また、朝から水分をしっかり取ってあげたり、仕事中でも2時間に一回ぐらいは、時間を見つけて体を捻ったり、伸ばしたりして血流を良くしてあげることも大切です。

夏場になり体も疲れたりしてくる事も出てきますので、普段からのメンテナンスの意識は美意識の一つに繋がります。健康的で元気な夏を過ごしていきましょう!

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玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。