太ももスッキリ!!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神も本日まではクリスマスで賑わっております。

皆さんは、“サイギャップ”(太ももの隙間)という言葉をご存知ですか? 昨年あたりから、米国の若い女性を中心に流行りだしたこの言葉。実は、モデルのように細い脚と太ももの隙間を手に入れたいという彼女達の欲望を表しています。 そんななかで注目を集めているのは やっぱりトップモデルが行っている運動!   ■太ももを細くする、エクササイズとは? 太ももを細くするには、まず太ももの内側の筋肉に働きかけるのが重要。

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『modelFIT』のエクササイズでは、エクササイズバンド(ゴムチューブ)を使用します。バンドを使えば、かなりシンプルな運動でも太ももの内側の筋肉を効果的に鍛えられます。その基本的なやり方は、以下の通り。バンドは両足首の上に巻き付けて行いましょう。

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(1)まず、肩幅より少し広めに脚を開きます。 (2)そこから片脚を横に踏み込みます。踏み込んだら、 (1)の姿勢に戻り、反対の脚も同様に。それぞれ20回行います。 (3)今度は(1)の姿勢から、片脚を後ろに踏み込みます。 これもそれぞれ20回。 (4)次にできる限り片脚を後ろに踏み込み、その姿勢から腰を降ろして 片脚スクワットをそれぞれ20回。 さらに効果的にするには、内もものインナーマッスルを意識することも忘れずに行いましょう。

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■さらにコレもプラスすれば最強! また、脚とお尻のために行っ、階段の昇り降り。 クッションを内腿に挟んでテレビを見る。 普段の運動に加え、これもプラスしてみましょう。 モデルのような細~い太ももになるのは難しくても、ほんのり向こう側の見えるサイギャップを目指したいですよね。 サイギャップを手にしてモチベーション高い日々をおくりましょう。

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玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。