年齢による筋肉量を落とさない!!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは。福岡天神は快晴の日が続いております。今週からゴールデンウィークに入りますが今年は考えて過ごしていきたいですね。

福岡もコロナ感染者の数が増えておりますので引き続き周りの皆様に迷惑かけないように感染対策予防に努めていきましょう。

加齢による筋肉の低下

年齢とともに筋肉の減少はおきてきます。若い時は食べ過ぎても太りにくいのは、筋肉量も多く代謝が高いのが要因です。皆様何となくご存知だと思います。では、この筋肉量を維持して逆行していくにはどうしたらいいのかというとわかりやすく2つあります。また、トレーニング(運動)はいつからスタートしても筋肉はつきますので遅いなんてことはありません。

トレーニングの頻度

もちろん運動は必要ですね。ハードなトレーニングが必要ということではありません。運動を生活の一部にするぐらい習慣化させる事が重要です。時間と頻度、運動量は考えなければいけません。個人差がありますので・・・

足りない栄養素はサプリメントで

バランス良く、食事を食べていてもなかなか必要な栄養素が十分に取れているのかが、難しいところでもあります。また年齢ともになかなか量もとれないこともあります。必須アミノ酸やタンパク質、ビタミンなどは普段から1日の摂取量を摂るのは難しい物です。また、運動した日には寝る前にアミノ酸やプロテインなどしっかり入れてあげるのが筋肉量の低下を抑えてくれます。

いつまでも若々しく健康な身体を手に入れるには日頃からの生活のリズムが大事ですね。継続は力なり!

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共に想いを実現する、新しい仲間を募集してい ます。

※募集対象
理学療法士、柔道整復師、ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナー、アスレティックトレーナー

経歴、学歴、性別、年齢、国籍などは問いません。

ご興味のある方は下記いずれかのリンク、電話番号までお問い合わせください。

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