忘年会シーズンに復習!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

1年が早い!!!そして12月になると忘年会シーズンになります。

福岡天神、中洲、博多などでは、人も多くなってきますね。

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どうしても断れない飲み会などが増えてきますね。そんなみなさんに、今日は当たり前ですが、飲み会で覚えておいて欲しい事を復習していきましょう!

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①ビールは1杯目だけ!

それからは、焼酎、ハイボール、赤ワイン 基本的にビールはカロリー、糖質も高いのでNGですね。1杯だけはビールで後は、糖質が低いものの3種類を飲みましょう!

②サラダなどから食べるようにしましょう 。

サラダやキノコ類や海藻類を食べることで消化吸収をよくしてくれたり、血糖値もあげにくくしてくれます。おつまみに枝豆なんかもいいです。

③タンパク質の多い食材を選んでみる。

お肉は基本的にタンパク質が多いものです。焼き鳥などでは、ももなどいいかもです。後は、お豆腐などの植物性のタンパク質ですね。タンパク質は筋肉はもちろん、お肌や髪などを身体の組織をつくってくれる重要なものです。基本揚げ物はNGです!!!!

④締めのラーメン、デザートはやめる。

夜遅い時間はみなさんご存知ですが脂肪をためやすくなります。糖質が多く、カロリーが高いものはその分脂肪をためやすくなるでやめましょう!

⑤普段より歩くように心掛ける。

忘年会シーズンは普段より飲んだり、食べたりが増えてきます。トレーニングはもちろんですが、普段より溜め込む量が増えるので普段より歩くようにして心掛けましょう。お腹に力をいれて意識して歩く強度アップですね!姿勢もよくなり一石二鳥です!

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あたり前の事がなかなか難しいですが、上手に自分自身と向き合いながらコントロールする事が重要です。それが上手くできると自分自身に自信がもてるようになりますし、太りにくく、痩せやすい身体を手に入れらます。 もちろん忘年会も楽しんでくだいね!

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from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。