春はあっという間にきます!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

まだまだ冬の季節ですが、あっという間に春はやってきますね!

女性の場合は、春先から服装も変わりますので、体のラインも気になる季節に突入ですね。二の腕、鎖骨、太もも、お腹など悩みは多くなってきます。今回はお腹について書きたいと思います。春になってくるとパンツより、スカートを履く季節になってきます。そうすると気になるのが、ポッコリお腹ですね。

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もちろん、腹筋!!も大事でしょう。でも普段から気にしてほしいのは深部腹筋の特に大腰筋です。大腰筋を意識してトレーニングすると、脊柱起立筋や大臀筋、中臀筋なども連動して使うことができます。そうなると、骨盤自体も真っ直ぐ立ってきます。本来私たちが言う綺麗な姿勢のポジションに戻ってきます。

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骨盤がきれいなボジションに来ると言うことは、つまり内臓の位置も本来の位置に戻ります。そうなると、便秘や冷え性、むくみもなくなってきます。また、下半身の代謝も改善されてきます。血行がよくなれば、代謝もあがり、脂肪も落ちやすい状態にしてくれますね。大腰筋はどうトレーニングすればよいのか?

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まずは、しっかりと足を引き上げる

太ももを前に引っ張るようになイメージで大股でしっかり歩くが大事です。ご自宅でもその場で、太ももが床と平行になるぐらい足踏みをしてみるだけでも、十分です。大腰筋が上手く使えるようになってきてから、腹筋などのトレーニングをいれてあげると、より効果を増してポッコリお腹を解消してくれます。ぜひご自宅で足をしっかり上げてみてはいかがでしょうか?

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玄太青木
福岡・天神パーソナルトレーニングジム Defini Personal Training GYM
お問い合わせ:092−517−9206 / mail:info@defini.jp / HP:https://defini.jp

Profile・・ 2007年 パーソナルトレーナーとして活動を開始。多くの著名人やアスリートの肉体改造に携わる。• 2011年 幅広い年齢層への顧客満足向上を目指し、フリーランスとして活動しながら知識技術を向上させるためリハビリの世界に身を置く。• 2012年パーソナルトレーニングジムの新規開業をマネージャー兼トレーナーとして年間2 , 4 0 0 人の方とトレーニングを行う。• 2015年DEFINI PERSONAL TRAINING GYMを開業。職歴 ・・ Total Work out / フリーランス(リハビリ) / Top Works-Body / Defini Personal Training GYM