最大の回復の鍵は❔

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神は、今日も快晴です。11月8日。11月も1週間が経ちました。あと2日後には、福岡マラソンが開催されます。

Definiのお客様も参加されるので、本当に楽しみです。

しっかり計画的に、トレーニングをされて来た方ばかりなので大丈夫かと思いますが

無事怪我なく完走される事を願うばかりです。

 

水分補給やクエン酸でカラダをリセット

私たちは一日におよそ2.5lもの水分を失っています。体内の水分が不足してしまうと、熱中症などさまざまな症状を引き起こすリスクが高まります。そのため、運動などで汗をかいたとき以外でもこまめな水分補給を心がける必要があります。

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疲労を感じたときにはクエン酸もおすすめです

クエン酸とはレモンや梅干し、お酢などに含まれる有機酸で、私たちが食べて「酸っぱい」と感じる酸味の基となっている成分です。疲労回復の効果が期待できるとして、昔からアスリートやスポーツ選手にも広く取り入れられてきました。

運動時や運動の後には、水分やクエン酸などをうまく取り入れて、カラダをリセットしたいですね。

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最大の回復の鍵は

GI値の高い糖質とタンパク質を4対1で運動後30分から45分以内に摂取する事です。運動後は、インスリンの働きでグルコースやアミノ酸を筋肉に運んで来れます。

 

トレーニングジムを増えて来て、トレーニング参加者が増えていると思いますが、鍛えるだけでなく、リカバリーやコンディショニングを整えて、より良い結果が出るように取り組みたいですね。

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from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。