最大の回復の鍵は❔

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神は、今日も快晴です。11月8日。11月も1週間が経ちました。あと2日後には、福岡マラソンが開催されます。

Definiのお客様も参加されるので、本当に楽しみです。

しっかり計画的に、トレーニングをされて来た方ばかりなので大丈夫かと思いますが

無事怪我なく完走される事を願うばかりです。

 

水分補給やクエン酸でカラダをリセット

私たちは一日におよそ2.5lもの水分を失っています。体内の水分が不足してしまうと、熱中症などさまざまな症状を引き起こすリスクが高まります。そのため、運動などで汗をかいたとき以外でもこまめな水分補給を心がける必要があります。

ee54725fc7a88485f4b4b2c4df7dc4dd_t

 

疲労を感じたときにはクエン酸もおすすめです

クエン酸とはレモンや梅干し、お酢などに含まれる有機酸で、私たちが食べて「酸っぱい」と感じる酸味の基となっている成分です。疲労回復の効果が期待できるとして、昔からアスリートやスポーツ選手にも広く取り入れられてきました。

運動時や運動の後には、水分やクエン酸などをうまく取り入れて、カラダをリセットしたいですね。

s_o-FEMALE-RUNNING-SHOES-facebook_0

最大の回復の鍵は

GI値の高い糖質とタンパク質を4対1で運動後30分から45分以内に摂取する事です。運動後は、インスリンの働きでグルコースやアミノ酸を筋肉に運んで来れます。

 

トレーニングジムを増えて来て、トレーニング参加者が増えていると思いますが、鍛えるだけでなく、リカバリーやコンディショニングを整えて、より良い結果が出るように取り組みたいですね。

logo-2