有酸素運動は5分からで大丈夫!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは。

福岡天神は昨日、福岡マラソンがありました。マラソンを走らられた皆様お疲れ様でした。また福岡では九州場所も始まりましたね。スポーツで盛り上がっています。

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マラソンに関していくと運動としては、有酸素運動になります。脂肪を燃やすためには有酸素運動が効果的というのは皆様ご存知だと思います。その中でも15分から20分運動しないと身体が燃焼しないなんていうのがよく聞きますが・・・

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最近では5分ランニングして歩いてまた5分走っての合計20分でも十分に効果があると言われています。

または、毎日5分〜10分のランニングを継続的に行うことでも十分効果が出るとも言われてもいます。ボディメイクに20分走らないといけないというのは、必ずしも当てはまるものではないのでランニングなんかのスタートはもっと気軽に考えて有酸素運動ができるといいですね。

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大事な事は、なんでも継続できるように自分自身をコントロールできるサイクルを作ってあげる事です。そうすると楽しくなってもきますので、来年の福岡マラソンにチャレンジはいかがでしょか?

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from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。