有酸素運動は5分からで大丈夫!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは。

福岡天神は昨日、福岡マラソンがありました。マラソンを走らられた皆様お疲れ様でした。また福岡では九州場所も始まりましたね。スポーツで盛り上がっています。

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マラソンに関していくと運動としては、有酸素運動になります。脂肪を燃やすためには有酸素運動が効果的というのは皆様ご存知だと思います。その中でも15分から20分運動しないと身体が燃焼しないなんていうのがよく聞きますが・・・

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最近では5分ランニングして歩いてまた5分走っての合計20分でも十分に効果があると言われています。

または、毎日5分〜10分のランニングを継続的に行うことでも十分効果が出るとも言われてもいます。ボディメイクに20分走らないといけないというのは、必ずしも当てはまるものではないのでランニングなんかのスタートはもっと気軽に考えて有酸素運動ができるといいですね。

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大事な事は、なんでも継続できるように自分自身をコントロールできるサイクルを作ってあげる事です。そうすると楽しくなってもきますので、来年の福岡マラソンにチャレンジはいかがでしょか?

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