朝食。

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

 

福岡天神は、今日も暖かく春も直ぐそばに来ているのかな❔という気候でした。

ところで‼️

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今朝は朝食たべましたか?

暖かくなってはいるものの今の季節の朝はお布団からでるのが辛いですよね、、、
そんな朝でも、いつもより少し早く起きてゆっくり朝食をとることができたらって毎晩思う方も多いはず‼️

今日は、当たり前だけど本当は大切な事を再確認したいと思いいます。

 

朝食をたべない習慣の人が多い❔

何もたべない、菓子や果物だけ、サプリメントなどの錠剤だけという人もたくさんいるそうですね。
時間がないという理由のほかにダイエットを意識してという理由も。。。。

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なぜ朝食をたべないことが問題なのでしょう❔

朝食とたべないでいると活動するためのエネルギー供給が不十分で体調不良をおこしたり、脳へのエネルギーが不足し、集中力がなくなるそうです。
また朝食をとらないでいると基礎代謝が低下して、食事からとったエネルギーをためこみやすい体になったり、過食につながることからダイエットどころか肥満になりやすくなる可能性もあります。集中できない、ボーっとしてしまう、という問題も朝食をとらないことと無関係ではないですよね❔
改めて考えるとダイエットといって朝食を食べない方もいるようですが、、、朝食が健康な生活、心身には必要なものということがわかると思います。

また、朝からゆっくり洋服を選び、美味しい食事をとり、温かい食事や飲み物で気持ちを穏やかにさせながら、『今日は〇〇があるな、どんな風にすごそうかな』『一日がんばろう』ということを考えてから家をでて、いつもより一駅先まで歩いてみたり…そうすると、いつもと違う景色や春の訪れに気づき、また暖かい気持ちになって、気持ちの良い朝を迎えられたら一日気持ち良くすごせそうですね。

『食』をきっかけに
人生に挑戦できる心と身体をつくるために、食の大切さを再確認してみてください。

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