睡眠も大事

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神でもインフルエンザが流行ってきているみたいですね。

泣・・・ 手洗い、うがいをしっかりとして体調管理には気を付けたいですね。

今日はトレーニングの根本ですが、運動、食事、睡眠の睡眠について書きます。睡眠はとても大事ですね。 最近はなかな寝付けない若者が多いと聞きます。睡眠に深く関わるホルモンはメラトニンなんですが、メラトニンは、睡眠以外にも生きるために関係の深いホルモンです。

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通常は体内で合成されていますが、メラトニンそのものを補給した場合にも睡眠促進作用が起こります。 アメリカではサプリメントの販売されているみたいですが、日本では食品として認められていないのでサプリメントとしての製造、販売はされていません。

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それに代わるものとして考えられる食品にトリプトファンというアミノ酸があります。これはメラトニンの元となるアミノ酸です。トリプトファンは摂取後、1時間程度で脳に到達します。その睡眠前にトリプトファンを多く含む、ホットミルク飲むか、サプリメントをとると良いと思います。 睡眠は成長ホルモンがたくさんでます。成長ホルモンは身体の様々な代謝に関与していますし、疲労回復などにも効果があります。睡眠時に、いかに成長ホルモン多くだすことが重要です。成長ホルモンを促すアミノ酸はオルニチン、アルギニンなどです。

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トレーニングをしてしっかりとして睡眠をとることもボディメイクでは重要ですね!! それではおやすみなさい!!

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from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。