継続的な運動が大事

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

こんにちは、福岡天神は12月本番の気温になり、季節を感じやすい日になっております。あっという間にクリスマス、年末年始になりますね。また忘年会も多くなってしまいますので上手にコントロールする必要がありますね。

今日は筋量について書きたいと思います。年齢とともに筋量は低下していきます。その理由としては40歳ぐらいから速筋繊維の割合が減っていくことが一つだと思います。

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ちなみに速筋繊維とは力を大きく動かす筋肉と理解して頂くとわかりやすいかと思います。運動をしなくなってくると、この大きい筋肉が少なくなり動きが鈍くなっていきます。

これを防ぐにはやはり少しでもいいから運動を継続的に行うことが重要です。今の筋力を維持、強化していきながら速筋繊維の割合を減らさないようにしていかなけらばいけません!!

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つまり、大きな筋力を発揮する運動をすることが大事です。しかし、年齢とともに怪我のリスクも高くなります。無理なくご自宅でトレーニングする際にはゆっくりとした動きのトレーニングをすると効果的です。一般的にスクワットする際にもスローで行うといつもより強度の高いトレーニングになります。普段の生活の中でも階段を降りる時などは大きい筋肉をたくさん使います。

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いつまでも若々しくて健康で美しい身体づくりのお手伝いができればと思います。

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