身体を温めて予防しましょう!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

福岡天神は2月も後半になりました。今日は身体を温める食材について!

身体を温める食材も上手に摂取していきたいですね。この時期になるとだいだい聞いたり、読んだりして情報は耳にしているかもですが復習してください。

梅干しは、クエン酸を含んでおり塩分もあります。クエン酸は血行を良くしてくれますし、身体を温めやすくしてくれます。梅昆布茶なんか良いですね。

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ワカメは、食物繊維が豊富ですし、ビタミン、ミネラルも多く含んでいますね。ビタミン、ミネラルも血行を良くしてくれます。朝からしっかりとお味噌汁で取ってほしいですね。

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にんじんは、ビタミンAやビタミンEを多く含んでいます。ビタミンAは健康な血を作る働き、ビタミンEは血行を良くしてくれますね。

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また、代表的なものはショウガですね!薬味として使うことが多いですが、この時期には紅茶なんかにいれて飲むもありですね。身体を冷やさない為にもまずは温かい物は、温かい内に食事する事も大事ですね。

また、食材とは関係ないですが、首、手首、足首は皮膚が薄く動脈も近いので冷えやすい部分になりますので気をつけて身体を暖めてあげましょう!!

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玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。