飲み会の季節になってきました・・

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーナーの森宗です。

こんにちは。福岡天神はここ何日か気温も低くなり、少しずつ冬になってきた感じがしてきました。

残り2ヶ月ですが、これから飲み会など沢山入ってきますので上手にコントロールしてくださいね!

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この時期なってくると、二日酔いになって次の日が大変なんてことがありますが二日酔いになった場合には朝の食べ物を改めて復習しましょう!

もちろんですが、前提としては二日酔いにならない程度にお酒を嗜むのが理想ですね!そして、わかりやすくですが、コンビニなどで販売している、ペパリーゼなどのドリンクで二日酔い対策するだけでも違いますね。

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二日酔いになった場合には・・・

梅干し・・クエン酸が多く消化吸収を促してくれます。疲労回復効果もあるので疲れた際、梅こぶ茶なんかで飲むと身体も楽になると思います。

しじみの味噌汁・・・しじみにはオルニチンが多く含まれています。オルニチンは肝臓の機能を高めてくれるので二日酔いの朝なんかはベストかと思います。

スポーツドリンク・・朝一、脱水している状態での水分、糖分がしっかりとれますね。また身体に吸収されやすいので二日酔いにも良いと思います。

バナナ・・・カリウムが多く含まれていて糖分もしっかり撮れます。飲みすぎると利尿作用が多くなり、これらも不足しますので取れると良いですね。バナナジュースでも良いかもです。

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他にも色々あると思いますが、まずは飲みすぎに注意することですね!上手に年末年始のお付き合いをして、しっかりと身体も動かして健康で素敵なライフスタイルを送りましょう!

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