10連休の後は、胃もお休みさせて!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

こんにちは!福岡天神のゴールデンウィークも明けて、気持ちを切り替えて生活のリズムも元に戻していきたいですね。

さて、お休みの期間は食べたい物を食べ、飲み楽しんだと思います。胃の方もお疲れではないでしょうか?今日は胃に優しい食べ物をいくつかご紹介致します。週末のご参考にしてみてはいかがでしょうか?

お魚は基本的には白身のものが良いです。またお刺身より加熱して調理するほうが消化もよく栄養価もしっかり取れます。

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お肉も脂身が少ない鶏ささみや牛のヒレなどが脂身が少なく、胃にも優しいです。こちらも蒸す、鍋などが良いですね。

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また、お豆腐も栄養価もよく胃に優しく食べやすいです!加熱して調理するのがベストです。

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お野菜は基本的には、サラダや蒸し野菜などあっさりとして、調理してポン酢で食べると胃に優しいですし、繊維質が少ない野菜を選ぶのおすすめです。また、食べるのが難しい方は、りんごジュース100%の物や甘酒も効果的です。おかゆやうどんも胃に優しいですね。楽しんだ分、胃腸もお休みさせて5月もしっかり乗り切っていきましょう!

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