10連休の後は、胃もお休みさせて!

Defini Personal Training GYM (デェフィニ パーソナルトレーニングジム)

こんにちは!福岡天神のゴールデンウィークも明けて、気持ちを切り替えて生活のリズムも元に戻していきたいですね。

さて、お休みの期間は食べたい物を食べ、飲み楽しんだと思います。胃の方もお疲れではないでしょうか?今日は胃に優しい食べ物をいくつかご紹介致します。週末のご参考にしてみてはいかがでしょうか?

お魚は基本的には白身のものが良いです。またお刺身より加熱して調理するほうが消化もよく栄養価もしっかり取れます。

1a4dd74e58e4ebf2aa6a0a45ef2523cd_t

お肉も脂身が少ない鶏ささみや牛のヒレなどが脂身が少なく、胃にも優しいです。こちらも蒸す、鍋などが良いですね。

6b13ba4eba92f43612a05866d2549afb_t

また、お豆腐も栄養価もよく胃に優しく食べやすいです!加熱して調理するのがベストです。

12e41f075281e8e6fc60a3522957cba8_t

 

お野菜は基本的には、サラダや蒸し野菜などあっさりとして、調理してポン酢で食べると胃に優しいですし、繊維質が少ない野菜を選ぶのおすすめです。また、食べるのが難しい方は、りんごジュース100%の物や甘酒も効果的です。おかゆやうどんも胃に優しいですね。楽しんだ分、胃腸もお休みさせて5月もしっかり乗り切っていきましょう!

logo-2

玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。