現実と向き合い、年齢にとらわれない魅力溢れる身体と心をつくれる人でいるために。

Defini Personal Training GYM

image2

現実と向き合い、年齢にとらわれない魅力溢れる身体と心をつくれる人でいるために。

M様の考えるパーソナルトレーニングとライフスタイルについてお聞きしました。

青木:M様のトレーニングを始めたきっかけってなんですか❔

M様:他県で働いている時に、元々週1のホットヨガ程度ですが、身体を動かしていて、転勤先から 福岡に戻って来たタイミングで、ホットヨガをやめていました。自然と体力が落ち、体のラインが気になっていたときに、信頼できる方に信頼できるパーソナルトレーナーがいる!と紹介していただき始めました。

 

青木:ご紹介頂いたo様には本当に感謝しております。いがいと身体を動かしたくても、どこで、どのように動かして良いのかわからなく、なかなかトレーニングを始められないものですよね。なるべくなら、効率よく目的を達成したいですしね。実際、身体や心の変化はありましたか❔

M様:もちろん全然違います!体のラインは、自分の目では良くも悪くも気づけない後ろ姿をよく変わった!と言われるようになり、自分でも日々実感しています。コンプレックスだった足のラインも少しずつ引き締まってきて、ファッションの幅も広がりました!!週1ですが、トレーニングをしない週があるとペースが乱れたような感じがして気持ち悪いです笑

 

青木:よかったです。トレーニングを行うと最初の目的以外の所でファッションなど楽しめるようになるのが嬉しいですよね。M様のトレーニングは、下半身の引き締めと背面の引き締めと体力アップを中心にメニューを組んでいます。週1ですが、トレーニングをしない週があるとペースが乱れたような感じがして気持ち悪いというのが、ライフスタイルにトレーニングが定着している感じがしてとても嬉しいです。M様は、トレーニングだけでなく、最近ヨガも再開されたんですよね❔

M様:ヨガも尊敬できる先生に出逢えて、今は少しですがしています。

 

青木:極端な取り組みでなく、バランスのとれた取り組みが大切だと思うんですが、ヨガとパーソナルトレーニングの両方を行うことで得れた感覚ってありますか❔

M様:学生の頃は全く運動経験がないわたしですが、どちらの時間も楽しく自分と向き合い、終わった後の達成感も大好きです。食べ物や飲み物、怠けていたり使いすぎた身体の部分など、より長く自分を好きでいれるように努力と積み重ねは大切にしたいと、より強く思うようになりました。
心と体のバロメーターのようなものになっています。

image3

青木:今のM様にとってパーソナルトレーニングの時間はどんな時間になってますか❔

M様:先週の反省と、今週の目標設定をする大切な時間です^ ^

 

青木:目標設定があると頑張りやすいですよね。これから、女性としてもたくさんの幸せがまっていると思いますが、トレーニングを通して将来、どんな身体や自分でいたいと考えれていらっしゃいますか❔

M様:年齢にとらわれず、今より更に自信や魅力溢れる体と心を自分で作れる人でいたいです!
その為に日々、現実を受け止めて努力していきます!!

青木:そうですよね。女性ですから、年齢にとらわれず、ずっと綺麗で健康な身体を作っていきたいですね。M様の挑戦や目標が達成できる様に努めていきますのでこれからも宜しくお願い致します。

logo-2

玄太青木
from defini staff

私達は、いつも、目の前にいる方との時間を大切にしています。 例えば、トレーニングを始めたお客様が目的を達成し、トレーニングを通して健康になって頂 けたとしたら、充実した時間(人生)を実感して頂けると考えています。 個々の健康意識が高まる事で、運動の素晴らしさや重要性を大切な方へ話をしたくなると 思います。 そうする事で、健康のスパイラルが広がり、将来、子供たちの世代が運動に興味をもったり、 それを聞いたお父様お母様 祖父母の方々が運動に興味を持ち、公園に出かけてウォーキングをしたり、ご自宅でスクワ ットの話になったりと、フィットネスが日常に浸透するのではないかとも考えます。

個人の健康が、大切な方の健康をうみ、家族の健康をうみ、仲間の健康をうみ、地域の健 康をうみ、社会の健康をうむ。 そんな未来を想像しながら、今、目の前にいるお客様を全力でサポートさせて頂く事が、私 達の使命だと想い日々挑戦しております。