VYPER =アスリートに人気のセルフケア 

Defini Personal Training GYMパーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神近くの舞鶴公園では、桜がもうすぐ満開のところまできています。天気も良くて走りすぎて少し足が張り気味です。普段は、ランニングをしている方が中心のこの場所も、この季節は、お花見で楽しくされている方が目立ちました。ついつい楽しくなり飲みすぎて身体がむくんでしまう方も多いのでは❔❔

slide_vyper_1_2

そこで、今回は、トレーニングで身体がはっている方や浮腫がきになる方に最適のDefini に新しく入ったセルフケアマシンをご紹介します。

VYPER

vyperblack_1

VYPERは、世界トップアスリートから海外セレブまでが愛用する史上初のバイブレーション付きボディローラー。振動と加圧により、筋膜リリースから、浮腫改善まで身体の機能の可能性を最大限に引き出すマシンです。

トップアスリートがトレーニング前後に素早く疲労回復をし、身体のバランスを正常な状態で保ち、怪我を未然に防ぐことをサポートする目的で開発されたそうです。VYPERは、アメリカのプロスポーツやナショナルチームでも使用されており、メジャーリーガのダルビッシュ投手等も使用されているそうです。

 

VYPER-WOMAN

感想

実際に使用してみましたが、例えば、胸の筋肉の張りにより姿勢が崩れている方や、臀部の張りにより腰痛を引き起こしている方など、一人ではなかなか伸ばすことができない筋肉の部位に、直接あてる事ができ、あてることで筋肉が緩み関節の可動が取れました。この状態から、ストレッチに入るとより、リカバリーが行えるように感じました。Definiでも、使用していく場面が増えそうです。

 

 

logo-2