下半身を引き締めるには❔

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神では、雨模様です。同じ九州の熊本、大分が気になります。二次被害が、どうか起きませんように。

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今回は、初めていらっしゃったお客様からの質問について、、、

夏が近づいて来るにつれて、徐々に気になってくる自分のボディライン。

『ランニングを週3回、2ヵ月続けたのに足は痩せず、上半身だけが締まってしまいました。』

というご相談。。。

 

 

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その方の場合は、何が理由なのか❔

1つは、正しく下半身の筋肉を使えていないという事です。

多くの方がそうですが、ももの前側の筋肉を必要以上に使ってしまっています。

それにより、足の後ろ側の筋肉(お尻、もも裏など)が使われなくなっています。

それによりももの前側の筋肉がたくましくなり、下半身が太く見えてしまう事が多くあるのです。

もちろん、これだけが原因ではなく、それ以外にも原因があります。

もう1つだけ原因をお話をすると『むくみ』です。

下半身のむくみは女性の大敵ですが、なかなか解消することが出来ないという話をよく聞きます。

ですが、むくみにも原因や対処法がちゃんとあるんです。

そのむくみの対処法はもちろん、解消のためのエクササイズを定期的に行う事が大切なんです。

ただ、炭水化物を我慢してランニングをするのではなく。

原因を探して、トレーニングを進めることをお勧め致します。

是非、その原因を探してみましょう。

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