フクラハギ

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

福岡天神は、雨模様です。こんな天候の時は、普段ランニングやトレーニングをされている方も、なんとなく身体を動かしたくなくなりますよね。でも、こんな天候だからこそストレッチをしたり、家の中でできるトレーニングをされてみてください。少しだけ気分も身体も軽くなると思います。

フクラハギの引き締め

Definiがオープンしてから、6ヶ月がたちました。オープン当時から、いらしているお客様の目的はフクラハギの引き締め‼️

6ヶ月の成果は、、、、、

images-1

長ズボンをはいた時、フクラハギの部分に隙間がなかったのですが、現在は、指2本入るくらい隙間ができました。

これなら、夏もスカートがはけると喜ばれていました。全体的に引き締めを行ったので、次は、健康を意識しながら、ヒップに筋肉をつけて、より健康的な生活スタイルをつくって行きたいとのことです。

無理な食事制限やトレーニングではなく、健康的に運動を行うことと、食事のバランスを考えて、健康的な生活を継続していきたいとお聞きできたのはとても嬉しかったです。健康的な生活をおくることで、理想の身体に近づく事を体感しているとおしゃっていたのが印象的でした。

images

予防→健康→理想の身体。

現在は、トレーニングジムが増えたり、様々な所で流行りのトレーニングや食事療法など、ダイエットから予防医学まで、スマホで検索をすれば情報を得られる情報社会ですよね。だからこそ、自身の仕事、生活、性格、を考えて身体と見つめ合い、情報にふりまわされず、健康や理想の身体への考え方を整理することが必要だと思います。

これまでの身体、今の身体、これからの身体を考えた時、どうするか❔そして、どう考えるか❔必然と今すべき事が見えてくると思います。身体にとって、現状よりも少しでも良い状況を作る事が大切だと思います。

 

logo-2