ミネラルは美しい

Defini Personal Training GYM パーソナルトレーナーの青木玄太です。

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ミネラル♪体内を美しくするミネラル食材

オーガニックブームによって食の選択肢が徐々に増えてきている昨今。オーガニックフードを意識しながらコツコツと体質改善する方も多い中、効果実感をより感じやすいとして注目を集めているのがミネラルを豊富に含んだ食材。今回はそんなパワフルなミネラルの、効果的な摂り方をご紹介します。
ミネラルは年齢と共に減少してしまいます。
そもそもミネラルとは、マグネシウムや鉄、カルシウムをはじめとする体の構成成分や生理作用に欠かすことのできない栄養素の総称。私たちの身体では生成することが出来ないので食べ物から摂取する必要があります。また、エイジングによって次第にミネラルの保有力が弱まってくるので、忙しい女性は積極的に意識したいところです。

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ミネラル豊富な食材はきのこ

近年は土壌そのものがミネラル不足になっていることから、野菜に取り込まれる分も減少してしまったり、加工食品の増加によって食材のミネラル分が低くなってしまっています。また、肉の場合、リンは豊富に取れてもカルシウムの吸収が阻害されるなどのバランス崩壊が生じてしまうことも、ミネラル不足の一因。
そんな時に摂取したいのが「きのこ類」。様々な種類のミネラルをバランス良く含んでおり、高血圧を防ぐカリウムも豊富。スープや鍋などでたっぷりと摂りましょう。
また、煮干しやナッツ類なども小腹が空いた時に最適なミネラルフードなので常備しておきましょう!

A few tea leaves in a young woman's hands

手軽さならミネラルウォーター

もっとも手軽なのはやはりミネラルを豊富に含んだ『ミネラルウォーター』。地層に含まれたミネラルを長い年月をかけてたっぷりと吸収しているので、産地によってもその含有量は様々。硬水/軟水をはじめ、水によって効能が異なるので自身が欲しいミネラルをチェックの上、購入するとよい思います。
特におすすめなのは、シリカ(ケイ素)を含んだミネラルウォーター。シリカにはコラーゲンを束ねて生成する働きがあるので、美肌には欠かすことのできないお水として注目が集まっています。また、身体の中に常にとどめておくには、定期的に摂取して体内に残しておくことが効果的です。
免疫の低下や肌悩みを抱えている方はミネラル不足が考えられるので早速意識して摂取してみてくださいね!

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