BLOG カラダの豆知識

Defini Academy

Defini Academy
Defini Academy

福岡天神は、少しづつ春の陽気を感じる日が増えてきました。関東では、富士山は冬化粧をしているのに、近くの平野では、梅や桜が開花しているところもあるようです。Definiの目の前の福岡城跡の梅も開花をしています。気温が上がってくると活動的になり、何か新しい事に挑戦したくなりますよね。

今回は、Definiの新しい取り組みであるアカデミーについて、その想いや内容を記載して行きたいと思います。少しばかり暑苦しくなかもしれませんが、トレーナーを目指す方や、目指しているけど煮えきれない日々を送っている方、また、Definiのお客様にも想いが届くように記載して行きたいと思います。

まずは、デェフィニアカデミーをつくった理由から記載して行きます。私達の理念である[人生に挑戦できる心と身体へ]ミッションである[未来の子供達へ健康社会をプレゼント]、その為には、今目の前にいる方へ今の自分の最高の力でお役に立つこと。この辺りから進めて行きたいと思います。

アカデミーの説明

冒頭に記載した通り、私達の理念は、【人生に挑戦できる心と身体へ】です。

私達は、今、目の前にいる方に、今持っている力の全力でお役に立てれるように努めることを使命だと考えいます。
そして、お客様の健康や目的を達成できたのなら、きっとその方は大切な方へ、こうお伝えするのではないでしょうか❔

【君も運動をした方がいいよと、、、】

目の前にいる方が、目標を達成し、その方の理想とするライフスタイルを手に出来たのなら、目の前の方から、大切な方へ、家族へ、会社へ、地域へと健康を意識した生活が習慣となり、文化となることでしょう。

そして、私達が理念と共に目指す【町医者的なトレーニングジム】とは
健康の習慣・文化がつながり、家族代々で通えるジムです。

その健康の習慣と文化を構築できれば、きっと健康な社会へとなり
ミッションである【未来の子供達へ健康社会をプレゼント】を達成する事ができるのではないかと考えています。

その為には、TEAM Defini = TEAM Wellnessを構築する必要があると考えたのです。

正直にお伝えすると、ピラティス、トレーニングの運動指導者になるには、Definiのアカデミーではなくても良いのです。
現在、福岡におけるトレーナー養成アカデミーは、素晴らしい取り組みをされているジムやスタジオが多数あります。

技術や知識はあって当たり前であり、それらを常にアップデートしている事がスタンダートとなり
健康を文化として捉えているトレーナーが増え、九州から健康の底上げをすることさえ出来れば方法は多岐にわたります。
自分自身の将来像と大切な方の健康を守れるトレーナーが、一人でも多くなり共に時代を歩んでいける事が必要だと考えています。

私達の職業は、まだ歴史の浅い職業ですが、私達も健康に対する想いを募らせ学びを深めてきました。
それは、これからも続くことですが、現時点で、健康をお届けできる仕組みを構築することができました。
小さな小さなアカデミーだからこそ、ベストの情報と、あなたにあったベターな方法でご提供できると思います。

そして、現在お越しいただいているDefiniのお客様のためにも
健康を構築する上で確立しているシステムが、小さなコミュニティーではありますが
多くの方に届くことで、より良い未来と、より良い環境を、ご提供できると考えていますし
それに挑戦していきたいと思っています。

歩みを止めない、医科学的なアカデミーを通して、ベストな情報と、ベターを提案できる
本質を軸にした、選ばれ続けて頂くトレーナーを輩出していきます。

Defini Academyは、一人一人の挑戦を応援し続けるアカデミーです。
人生に挑戦できる心と身体へ。

🌐お問い合わせはこちらから🌐

アカデミーの内容

新時代のトレーナーに求められる。広く・深い知識をデェフィニアカデミーで確実に習得し、専門技術と横断的な知識を統合しよりハイレベルな指導が可能になります。

アカデミーは、3部構成となっています。

・Portable skill
・Essential skill
・Specialized Technology

【Portable skill】
多くのアカデミーは、専門的な技術を中心に開講されています。
しかしながら、現場に出た際に、この情報社会において専門的な技術だけでは、選ばれ続けるトレーナーへなることは難しいのです。
AIの導入や、情報の格差に始まり、多くの知識は容易に手に入るような社会へと変化しました。

では、どうしたら良いのか❓それをお伝えするのが【Portable skill】となっています。

【Essential skill】
ピラティス・トレーニング・ケアなど、運動指導者や体に関わるお仕事は多岐にわたりますが
これまで、育成を含めた200名以上のトレーナーを目のまえでみてきた結果、お客様に推奨されるトレーナーには
3つの共通点があります。

これは、トレーナーというお仕事以外のビジネスマンにも応用ができ、人が成長する上で必要な3つの視点を社会学者も述べています。
エビデンスに基づいて、成長し続けられる環境や視点を持つこともトレーナーの役目ではないでしょうか❓
その方法をお伝えしいくのが【Essential skill】です。

【Specialized Technology】
この章については、言うまでもなく、トレーナーとして必要な圧倒的な知識と技術について学んでいきます。
知識と技術があるのは、当たり前であり、そこからどのように目指すトレーナー像としてアップデート出来るかが

これからのトレーナーに必要な要素の1つと言えると思います。Definiでは、その点を手厚くしっかりとサポートさせて頂きます。
初心者の方でもわかるように丁寧にお伝えしていきますので、ご安心ください。

このように3部構成にしている理由は、アカデミー卒業後に活躍し続けられるように、体系的に学び、頭の中を整理しながら、振り返られるように進めていくためです。

専門的な技術だけでなく、その高度な専門知識を活かす方法と、どこに行っても使用できる技術を体系的にお届けできる仕組みが整っているので、初心者の方でも安心してご受講頂けます。
選ばれるだけではなく、選ばれ続けて頂くトレーナーへ。

🌐お問い合わせはこちらから🌐

アカデミーの種類

アカデミーコース

デェフィニアカデミーでは、ケア・ピラティス・コンディショニング・トレーニングと段階的に
学びを深めていけるように体系的に仕組みを構築しています。
全てを網羅できれば、ワンストップでジム運営ができるようになっております。


【現在開催中のアカデミーは下記の通りです】

ピラティストレーナー資格取得・養成講座

・ビギナーマット
【期間】3月9日・15日・29日 4月5日・19日・26日・5月10日 
【養成費用】398,000
【時間】40時間
【会場】Defini Pilates (福岡市中央区大手門)

※今回のコースは少人数制となっております。
日程のご相談などありましたら、お問い合わせからご連絡頂けたら幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

【開催予定のコースは下記の通りです】

◉ピラティストレーナー資格取得・養成講座
・リフォーマー:coming soon
・チェア:coming soon
・キャデラック:coming soon

◉パーソナルトレーナー養成講座
コーチング:coming soon
コンディショニング:coming soon
ウェイトトレーニング:coming soon

◉理学療法士による痛みの改善講座
パーソナルストレッチ:coming soon

※各種セミナーも実施しています。Instagramにて告知いたします。
※ 上記のコースについても、ご質問等ありましたら、お問い合わせいただければ幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

🌐お問い合わせはこちらから🌐

ピラティストレーナー資格取得・養成講座

Defini Academy
ピラティストレーナー資格取得・養成講座
・ビギナーマット
【期間】3月9日・15日・29日 4月5日・19日・26日・5月10日 
【養成費用】398,000
【時間】40時間
【会場】Defini Pilates (福岡市中央区大手門)
※事前学習有

・ピラティスの基本を学び、ピラティスの専門的な技術だけでなく、その高度な専門知識を活かす方法と、どこに行っても使用できる技術を体系的にお届けできる仕組みが整っているので、初心者の方でも安心してご受講頂けます。

・スポーツ医科学に基づいた脳神経学や解剖学コーチングなど最先端の知識をご提供します。

・科学的根拠に基づいているので、自信を持った指導者になります。

・定員2名で手厚い養成コースとなりますので、初心者の方でも安心して受けていただきます。

※担当講師は、年間3000人のお客様とのトレーニングを行い
著名人やスポーツ選手も担当したことのある経歴15年以上の現役トレーナーが丁寧にお伝えいたします。

ピラティストレーナー養成講座で得れる物

ピラティストレーナー養成コースで獲れる物

・ 生涯を通して追求できる仕事と出会うことができます。
・ 実践力と即戦力を兼ね備えた知識と技術と考え方を身に付けることができます。
・ 選ばれるだけでなく、選ばれ続けるトレーナー になる秘訣を学ぶことができます。
・ トレーナーとして、自分自身の体を健康に保つ方法を学べます。
・ スポーツ医科学に基づいた脳神経学や解剖学、コーチングについて学びを深めることができます。
・ 目の前の大切な方を健康にすることができるようになります。
・ 自信を持って仕事と向き合えるようになります。
・ 共通の想いを持った同士を得ることができます。
・ ベストな情報を追求しつつ、ベターな提案を行えるトレーナーになれます。ETC

デェフィニアカデミーでは、この他にも、まだまだたくさんのことを得ることができます。
無料でご相談もお受けしておりますので、何か悩みや気になることなどあれば、お気軽にお問い合わせください。
Definiは、 皆様の挑戦を心から応援しています。